TEL:0138-47-0007 FAX:
0138-47-0009

当院の理念

患者様一人一人の症状に合わせた丁寧な治療にこだわり、

健康増進および病気の予防に寄与していきます。

患者様とのコミュニケーションを大切にいたします。
「いかに患者様に疾患をご理解いただき、安心・満足していただける治療を行っていけるか」 という事です。

当院ではまず現在の病気の状態を出来る限り、分かりやすい言葉でしっかり説明した上で、今後の病状の可能性や治療の選択肢を説明させていただいています。

患者様のお時間を大切に気軽に通院が出来る環境を整えます

療前の検査・カウンセリングのデータをもとに、あらゆる治療の選択肢をご説明致します。

メリット・デメリットを含めて、治療時間、治療期間など、患者様のご希望に合わせた治療計画をご提案しております。

院内のご案内

処置室

リハビリ室

X線室

リハビリ室のご案内

■ 筋トレマシーン

上肢・下肢の筋力を強化して日常生活に必要な筋力強化、高齢者特有の円背(猫背)を予防・改善します。

エアマッサージ器 ラクシア
ブーツ内部の5つの気室を加圧・除圧することで脚部をマッサージ。4種類のマッサージモードで症状に合わせた治療を行い、血行を促進します。

牽引治療
最新式の牽引装置を採用。患者様の症状に合わせ、頸椎・腰椎の牽引治療を行います。

■ ウォーターベット

「さする」「こねる」「もむ」「たたく」「なでる」「のばす」の7種類のマッサージパターンを採用。ノズルの移動スピードを調節する「可変速ノズル制御機能」により、きめ細かなマッサージを再現し、リラクゼーションからダイナミックな刺激まで、幅広いマッサージが可能です。

新感覚波低周波治療器 ポラリスカイネ
様々な治療モードが選択でき、「たたき」や「もみ」といった感覚を持つことも可能です。部位や症状に適した治療が出来ます。

超音波治療器 ソニックタイザー
温熱作用とマイクロマッサージ作用により、疼痛緩和や血行促進を目的とした治療が可能です。

■ パワープレートPro6+

ストレッチ、トレーニング、リラクゼーションの全てを1台で実現します。1秒間に25~50回と高速の3次元振動により、あらゆる方向から筋肉に負荷をかけることができます。プレートの上でとるポーズは、必要な筋肉に効果的に負荷をかけたり、時にはストレッチさせたり、ほかにもリラクゼーション効果が期待できます。

検査機器のご案内

X線装置
整形外科領域全てのX線画像が撮れ、迅速・的確な診断が出来ます。

■ MRI

オープンMRIですので、狭いところが苦手な方やお子様やお年寄りなど、MRI検査が苦手な方にも配慮しています。

横配置テーブルにより、患者様を磁場中心にセッティングする移動距離が短く、また、患者様とコミュニケーションをとりながら準備ができます。

■ 骨密度検査

全身の骨密度に加えて筋肉量の測定や、薬の治療判定に適している腰椎、骨折すると寝たきりになるリスクが高くなる大腿骨の骨密度測定が行えます。
スピーディーに痛み無く30秒で測定できます。極めて少ないX線で測定できますので安心して検査を受けることができます。

■ エコー検査(超音波診断)

迅速・的確な診断をサポートする超音波画像診断装置です。利用する場面・用途に応じて様々な設定の切替が可能で、血管穿刺時における正確性を高め、迅速な診断が行えます。